アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
アラン編みのハンドウォーマー♪***
冷え込んだ毎日と、 カラカラの乾燥した状態が続いてますね(>_ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/26 13:56
2012年☆初作品は、ニット帽♪^^*
あけましておめでとうございます 今年もハンドメイドを楽しみたいと思います♪ みなさま、今年も宜しくお願い致します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/02 07:19
今年最後に編んでるものは…^^*♪**
今年も今日が最後になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 13:21
アラン模様&かぎ針編みのケープ風ストール♪
今日、北海道から戻ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/27 21:25
ストールの進捗状況***♪北海道に帰省します^^*
昨日から冷え込みが、厳しくなってきてますね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 08:43
アラン模様のストール編みはじめました♪***
委託先のSALT&PEPPERさんの17日の ブログ記事で*Nano*hana*の作品を紹介頂いてます♪ こちらも覗いてみて下さい♪ → ☆(click!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/18 16:27
ひさびさに、レースに編み込んだシュシュ♪**
先日の休日に、近くのホームセンターで、 また、可愛らしいお花をいくつか買ってきました♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/14 22:17
編み込み模様のハンドウォーマー♪****
明後日からもう12月なんですね〜 めっきり冷え込む今日この頃… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/28 22:54
ハンドウォーマー片っぽだけ^^;完成〜♪
先日、娘と二人でベランダのお花の 植え替えをしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/26 15:56
黒のカゴバック完成♪***
今日は貴重な、お仕事休み♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 21:43
夏休み終わりました〜^^♪***オーダー品の完成♪
昨日で、夏休みが終わって、 今日から子供たちは元気に学校へ行きました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/29 16:40
ここ最近の事♪…ラメ入りレース糸でシュシュ♪
またまた、お久しぶり〜(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 16:34
モチーフ付きリネンストール♪***
こんばんわ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 20:36
マリンな革紐ネックレス♪***
今日も朝から、暑――――い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/25 09:06
ハンドメイドスペース**♪
今日は、ずーーっと欲しかったダイニングテーブルが、 お家に届きました^^* ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/28 22:02
グリーンなプチバックとシュシュ3種**♪
3月11日(金)に発生した三陸沖を震源とする 東北地方太平洋沖地震により、 亡くなられた方々のご冥福を お祈り申し上げますとともに、 被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして 心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/17 07:07
地震!!みなさん大丈夫ですか??
こんにちわ。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/12 14:46
編みバック*レースエジング付き♪***
今日は、息子のサッカーの お当番さんで、朝早くに家を出るので、 こんな時間の更新です〜。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/18 06:08
ニット帽2つ編みました〜♪
昨日は、娘が幼稚園に行って いる間に、集中して編み編み〜♪ 頑張って玉編みのニット帽を2つ 編み終えました〜(#^.^#) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/15 10:48
マルチケース♪***
三連休は、とてもいいお天気でしたね♪ 運動会、サッカーの試合、チアの発表会と 見事にお子ちゃま行事で三連休は 終了しました〜。。。 どれも、朝早くからのお弁当作りで始まり、 ジェンヌは、すっかりお疲れちゃんです(;一_一) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/10/13 20:20
お揃いでキッズマフラー編んでます♪***
台風やってきましたね〜(+o+) この区域は、朝の7時〜10時くらいが、 雨のピークでした。 今は、台風一過の晴天ですが、 あいかわらず強風が吹きまくってます〜。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/08 13:16
ピンクモヘアでKids用マフラー♪***
太めのピンクモヘアの毛糸で、 Kids用のマフラーを編みました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/22 17:28
Kids用クロッシェワンピース作成中♪**
突然ですが、昨日の朝、 炊飯器がこわれちゃいました(T_T) 中のおかまを洗いおわって、 炊飯器にセットして、蓋を閉める時、 なんか違和感があったんだけど、 それ以来、蓋が開かなくなってしまいました たぶん押して開閉する部分のバネが おかしくなっちゃたんだと思うんだけど… いろいろやってみたけど、 一向に開かなぁーーーーい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/20 10:35
レースストール完成♪**夏祭り**
今日は、昨日とはうってかわって、 ちょっと肌寒い感じで、ですね〜 学校のプールも残念なことに、 お休みになってしましましたぁ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 14:02
麻糸でコースター♪***
昨日は、娘と一緒に美容院に 行ってきました うちの娘は、美容院初体験です〜♪ いままでも、何度か連れて行こうとしたの だけど、いつも嫌がって、「ママが切って」と いうので、きちんと髪の毛を切ったことが ないんですよ〜 最近リカちゃんのビューティーサロンとかで、 お人形さんの髪の毛を結んで遊んでいるせいか、 美容院にもちょっと興味あり… っで、昨日は、素直に一緒に行ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/12 13:59
ブレード編んで作ったシュシュ♪***
突然ですが、ベルマーク運動って覚えてますか^^ 小学生のときに、みなさん少なからず収集した 経験があると思うのですが…… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/04 11:55
お花のヘアゴム♪***ラブリーハート***
昨日は、小物雑貨をせっせと編んでました♪ まずは、好きなお花モチーフを重ねて、 お花のヘアゴムを作りました。。。 ゴムの部分にウッドビーズを通してみるのも、 初チャレンジです♪ まだ、パーツがバラバラのお花もありますが、 2つ完成しています♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 10:33
ドイリー編んでみました♪**
今日は、本当は、息子のサッカーの 試合の予定だったのだけど、 あいにくので中止に〜(T_T) 区リーグ戦などの試合に参加するように なるのは、小学校2年生からなので、 今日が、お初の本試合… 息子も、応援モード全開だった母も とても残念です〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 17:05
親子遠足**ショール編みはじめ♪**
雨のために、2回延期になっていた親子遠足… 延期3回目の一昨日の金曜日は、快晴〜 娘は大喜び お弁当持ってLes't Go ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 09:05
ネット編みバック完成♪**お誕生日*
週末に、ネット編みバックを編みました♪ 一度は、編んでみたかったネット編のバック♪ 編み図がなかったので、こんな感じかな〜っと オリジナルで編んでみたのですが、 入り口の、目の減らし方とかは、 ちょっとバランス悪かったかも… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/09 07:05
運動会♪レーシーストール途中経過♪**
土曜日にのために延期になってしまった運動会は、 昨日、無事に開催されました^^♪ 途中で雨が降ってきたりもしたけれど、 最後の「大玉おくり」という競技以外の プログラムはきちんと実施されました。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 10:59
Kids*ショルダーバック完成♪**
娘に編んでいたショルダーバックが完成♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 09:42
麻バック完成♪**南大沢アウトレット***
週末に麻バック完成しました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 10:06
シュシュ&bombom♪麻バック編み始め♪**
昨日は、本当に暑かったですね〜 暑い中、昨日は娘の通っているチアリーディングチームが イベントに出場するため、早朝から、 味の素スタジアムに、行ってきましたよ ちょっと緊張しているせいか、 姫ちゃんったら、5時半起きでした〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 11:58
ナチュラル布×毛糸bombom♪リネンストール♪**
お久しぶりのブログ更新です(^^♪ お休みで家族全員お家に集合すると、 やる事が増えて、ぜーーんぜん自分の時間が とれないですよね〜(T_T) 今日は、ひさびさの一人気分を、 娘が幼稚園から帰ってくるまでの間、 満喫していましたぁーーーー(^o^) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/07 15:36
レーシーストール&kids用帽子完成♪**
週末に、ストールと帽子を完成させました♪ まずは帽子から〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/27 10:23
お花見**ジレ途中経過♪**
昨日は、お友達とお花見に行ってきましたよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 20:56
シュシュ量産(^o^)アクリルたわし♪**
週末は、明日開く予定の「お家ショップ」用の小物たちを 量産していました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/09 09:43
ドイリーポーチ♪**インフルがやってきた(T_T)
とうとう、我が家にもインフルちゃんがやって来ました(T_T) 一昨日、学校から帰ってきた息子の顔がちょっと変 これって、熱が出そうな時の顔じゃねぇの〜???!!! っと、熱を測ってみると、37.8分。。。。びみょ〜 とりあえず、水泳教室に行くのはやめて、様子を見ることに… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 10:23
春色シュシュ♪**
先日、春夏用のヘンプやコットン糸をネットで購入。。 新しい糸がやってくると、必ず、どんなもんかと、 シュシュを作りたくなってしまうので、作ってみましたよ〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 09:54
レトロな??ピンブローチ♪**
薄いピンクの編みボールを使って、 アンティーック風のピンブローチを作ってみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/26 10:04
コサージュ♪**ピンブローチ
コサージュが完成しました♪ レースをいっぱいつけてみましたよ〜(^^♪ 昨日ブログに載せていたピンブローチは、 ちょっと物足りなかったので、後にレースを 縫いつけてみました♪ こっちの方が、お気に入りの感じです。。 実際にストールにつけてみると、こんな感じです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/21 10:13
ヘアバンド♪**リーフ柄の模様編み**
オーダー頂いていた、ヘアバンド2点が完成♪ 今回は、茶をベースに、ベージュピンクとスモーキーブルーで ピコットつきの縁編みをしています。。 本体は、ピエロさんの「カフェちっく」を使用しています。 モヘア糸で編んだお花モチーフは、2つずつ♪ 学校にしていくときは、外せるように、 ピン留めにしています♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/13 20:53
コサージュ♪ヘアバンド**
こんにちわ♪ 今日は、ホントに寒いです。。 昨日、東京にも積雪予報が出ていましたよね。 息子は、朝早く起きて、外を見て、 雪が積もっていなくって、がっかりしていました でも、「降るよね!降るよね!今日は絶対降るよね!!」 と、いいながら、学校へいきましたよ。。 そんなに、雪が好きなら、やっぱり北海道に 帰省して、思いっきり雪遊びをさせてあげれば、 良かったかなぁ〜っと、思うのでした。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/09 09:38
お花モチーフ♪
新年明けましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願い致します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/03 08:13
ヘアバンド♪おおみそか〜**
おはようございます とうとう、大みそかですね〜。。。 今日も晴れて、気持の良さそうなお天気で よかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 07:51
宮本算数教室の教材
この春小学校一年生になった息子の勉強スケジュールは、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/13 12:22
気分のいい朝ですね(^^♪
やっぱり、朝から天気のよい日はいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 08:19
おっ!今年初のスイカです(^v^)
子供たちにせがまれて、今年初、小玉スイカ一玉を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 20:29
ひまわりの芽がでました(^v^)
  昨日、息子が植えたヒマワリの芽がでました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 10:39
洗濯槽の掃除
今日、梅雨入り発表があり、湿気の多い時期到来〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 10:29

トップへ | みんなの「日常」ブログ

★ネットショップ★ ネットショップへ
ただいまお休み しています(^^♪


★委託先の雑貨屋さん♪★
SALT&PERRERさんへ
★お気に入り手芸屋さん♪★
中野手芸部さんへ
*Nano*hana* 〜diary〜♪ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる