*Nano*hana* 〜diary〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさにリネンストール作りはじめました〜♪***

<<   作成日時 : 2012/02/05 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日から、久々にリネン糸で編みはじめています♪

ふわふわもこもこの感触から、
細くてシャリ感のある感触に変わりました。

かぎ針で、レーシーな感じに編むのは、
久しぶりで、とても楽しいです♪

まだ完成ではないけれど、だいぶ捗りましたよ〜♪

画像


布とコラボのストールで、布部分はミシンが終わり、
両はしに縫いつける予定のかぎ針編み部分も、
編み終わりました。

あとは、モチーフやレースで飾り付けしたいので、
これからモチーフをいくつか編む予定です♪

生地は、生地の森さん
で購入したベルギーリネンを使っています。
画像

やわらかくて、丁度良いシワ感がお気に入りです♪

生地の両はしに縫いつける予定のかぎ針編み部分は、
とってもシンプルな編み模様です。
お気に入りのリネン糸トゥールで編んでいます♪

画像


冬物の製作は、編むのが中心で、
あんまりレースなどの副資材は使っていなかったので、
今日は、資材の整理なんかもしていたら、
ここ何カ月かで集めたレースがこんなに…

画像


レース大好きで、特にスカラップレースや、
チュールレースには目がないので、
可愛いのをみかけると、すぐにゲットしたく
なっちゃいます^^*

ストールにつけるレースもこの中から、
チョイスしようかと思います〜

レースや、最近ほとんど出番がなかった、
チャームなんかも使った作品をどんどん
作っていきたいです***

ストールの完成をお楽しみに〜♪



今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 お帰りにポチっと応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
*****ブログに掲載された作品のご注文、お問い合わせは、
    ショップ用アドレス→nanohana@shop-online.jpまで、
    お気軽にご連絡下さい(*^^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろ春夏糸が触りたいですよね^^
リネンといえばジェンヌさん。な感じが
します。
素敵なのが出来上がりそうですね♪
完成アップ、楽しみに待ってます(*´艸`)
chiakitchen
2012/02/08 12:01
>chiakitchenさん☆
 こんにちわ♪
 リネンといえば…なんて
 言ってもらえると、
 うれしいです^^*
 イメージに近い感じで、
 出来あがりました〜
 完成品もみてください♪
ジェンヌ
2012/02/11 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ネットショップ★ ネットショップへ
ただいまお休み しています(^^♪


★委託先の雑貨屋さん♪★
SALT&PERRERさんへ
★お気に入り手芸屋さん♪★
中野手芸部さんへ
ひさびさにリネンストール作りはじめました〜♪*** *Nano*hana* 〜diary〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる