*Nano*hana* 〜diary〜♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かぎ針編みでタータンチェック♪***

<<   作成日時 : 2012/01/22 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日くらいから、雪やみぞれが降って、
関東地方は、すっかり冷え込んだ日が
続いています。

悪天候のため、今週末は息子のサッカー
試合も中止になったりで、久しぶりに子供行事が
な〜んにも無いまったりした休日を過ごしてます♪

先週の平日は、ほとんど編みものをする時間がなく、
編めないストレスがたまっていた私には、編む時間が
やっと出来て、いい〜感じです^^*

24日がパパの誕生日で、今日お祝いすることに
しているので、ただいまビーフシチューのお肉の
煮込み中に、ブログを書いています♪

以前から、編んでみたかった
「かぎ針編みでタータンチェック」に昨日から挑戦!
まだ、完成していませんが、タータンチェックの模様が
たいぶ出来あがりました♪

画像


赤系や緑系にした方が、可愛いんだろうけど、
渋めにレトロっぽくを目指して、こんな色合わせに
なりました。。

タータンチェックは、細編みで、格子模様に好きな
色合わせで、こんな風に編みあがります。

画像


この後の縦横の縞は、
引き抜き編みで編んでいきます。
私のは、黒糸で、四角の真ん中を通る縦縞を
引き抜き編みで編み終わったところ…

アクセントで、あと何本か編んで、
完成させようとしています。
今は、アクセントになるように、
ピンク系で試し編み中…オレンジ系の方が
いいかなぁ〜ってまだ決めかねているところです。

画像


本には、とってもカラフルで可愛い
チェック模様が載っています^^*

色合わせや、枠や線の引き方で、
オリジナルなチェック模様が編めるのは、
楽しいですよね♪

そして、このタータンチェックは、何になるんでしょうね〜
たぶん、ネックウォーマーかニットバックのどちらかに
なると思います^^*

今日もご訪問ありがとうございます。(^^♪
 マイバナーに替えてみました^^*
ポチっと応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
*****ブログに掲載された作品のご注文、お問い合わせは、
    ショップ用アドレス→nanohana@shop-online.jpまで、
    お気軽にご連絡下さい(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ネットショップ★ ネットショップへ
ただいまお休み しています(^^♪


★委託先の雑貨屋さん♪★
SALT&PERRERさんへ
★お気に入り手芸屋さん♪★
中野手芸部さんへ
かぎ針編みでタータンチェック♪*** *Nano*hana* 〜diary〜♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる